Home > お知らせ Archive

お知らせ Archive

大泉寺便り 2017年7月号

大泉寺便り 2017年7月号

大泉寺便り 2017年6月号

大泉寺便り 2017年6月号

大泉寺便り 2017年5月号

大泉寺便り 2017年5月号

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会

4月9日(日)18時から、スリランカ人モハマッドさんの葬儀を行いました。

みんなでお布施を集め、飲み物や料理を持ち寄り、故人を偲びました。

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.1

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.2
葬儀の様子-no.1

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.3
葬儀の様子-no.2

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.4
住職の法話(通訳を交えて行いました)

その後、みんなで食事会。

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.6

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.5

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.7

50人以上の方々が訪れ、スリランカ音楽が流れる中、少し賑やかに会食されていました。

スリランカ人モハマッドさんの葬儀と食事会 -no.8

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017

4月8日(土)11時~13時まで、沼津仲見世商店街マルサン書店様前にて、沼津市青年仏教会主催「街頭花まつり」を行いました。

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.1

花見堂でお釈迦様に甘茶をかけ、お参りをした方には、沼津市青年仏教会の活動チラシと共に

沼津市青年仏教会いろいろやってマップ

沼津市青年仏教会 年間活動 2017

子ども達には、お菓子とバルーンとおもちゃを

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.2

大人の方には、バラの花をおわたししました。

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.3

大勢の皆さんにお釈迦様のお誕生日をお祝いしてもらいました。

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.4

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.5

また、近くにあるデイサービス「つばき庵」のスタッフさんが、利用者の皆さんに甘茶をもらいに来たので、急きょ、花見堂を持っていって、「移動花まつり」を行ないました。

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.6

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.7

沼津市青年仏教会 街頭花まつり 2017 -no.8

沼津市青年仏教会の名ばかり会長の私ですが、青年会の皆さんのそんなあたたかな心が、とても大好きです。

そんなわけで、今年も充実した花まつりでした。

大泉寺便り 2017年4月号

大泉寺便り 2017年4月号

大泉寺便り 2017年3月号

大泉寺便り 2017年3月号

浮島鎌倉古道ウォーキング

2月19日(日)新東名・駿河湾沼津スマートIC開通前のプレイベント、浮島まちづくりの会主催「浮島にっこり市」が行われました。

同時に行われた浮島鎌倉古道ウォーキングでは、大泉寺を通るルートになっており、来られた皆さんに対し、住職がお寺のゆかりや歴史について説明しました。

浮島鎌倉古道ウォーキング-no.1

浮島鎌倉古道ウォーキング-no.2

天気に恵まれたこの日、多くの方々が爽やかな汗をかきながら浮島周辺を歩き、にっこり市を楽しみました。

平成29年2月の福昌寺坐禅会

本年より、駿東郡長泉町上土狩にある福昌寺さまで坐禅会を行っています。

ぜひお越しください。

201702-9-21 福昌寺坐禅会

平成29年 門前町&にぎやかしの会 合同新年会

1月9日(月)正午から、大泉寺門前町&にぎやかしの会 合同新年会を行いました。

大泉寺門前町とは日ごろお寺のために掃除や行事の準備をしてくださる奉仕の団体、にぎやかしの会は大泉寺のイベント・行事を賑やかす団体です。

この方々のおかげで、大泉寺はいつも賑やか楽しいお寺でいられるのです。

平成29年 門前町&にぎやかしの会合同新年会

門前町&にぎやかしの会の皆さん、今年もよろしくお願い致します。

Home > お知らせ Archive

検索